恵比寿 なな樹 -nanaki-

d0060920_21193092.jpgJR恵比寿駅を背にして飲食店街の通りにひときわ目立つ店があります。ここは戸隠そばの有名店だということでわくわくして行きました~。
お昼はpm2:00までと書いてありました。二十分前、もう駄目かなと思いながらも戸を開けてたずねてみると、「どうぞどうぞと」気持ちのいい返事に迎えていただきました。

d0060920_2125134.jpg中は薄暗く、落ち着ける居酒屋風の造りです。動かない古いボンボン時計がかかっていました。私がお品書きを眺めていると、「ランチがお得ですよ。」と勧めていただいたので迷わずランチメニューを注文。野沢菜がサービスで出てきてそれをつまむ。しばらくするとお膳に乗ってランチが出てきました。その量にびっくりです。
なんと大盛りのかやくご飯にお漬物、アジフライまでついている、お蕎麦です。




d0060920_213908.jpg
お蕎麦はつやつやと光っていていかにも腰が強そうな太目のそばです。
のびちゃやだ~と、先にお蕎麦から手を付けました。ぐにゅっというほどの腰があり、喉越しもつるつる、太いのにこんなにつるっとしたお蕎麦って初めてです。噛んでいると香りも味わえて、太い蕎麦ってこれがいいんだなぁ。蕎麦にあった甘口のつゆでたっぷりつけて食べました。かやくご飯もいい味加減でさくっとしたフライと共に食べお腹いっぱい。


やさしい味つけで旨いのです。実家を思い出させるのです。お母さんの味というか、今度来るときはただいまと言いたくなる美味しい蕎麦と食事。
帰りに「その格好はオートバイなの?気をつけてね」という言葉までかけていただきました。(涙)

なんでもこの建物の裏側、神社の角ビルには奥社という店が、
少し歩いたところには隠家があるそう。このランチで破格の850円、戸隠そば・550円
03-3496-2878
渋谷区恵比寿西1-13-2 甲賀ビル1F
11:30~14:00
17:00~22:00(ラストオーダー21:00)(日祝休)
[PR]
by noegon8p | 2005-06-19 22:01 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 糀谷 粋場 ひさ奈 -Hisana- 蕎麦屋さん早見表・行ってみたい... >>