2月2日のおままごと

d0060920_21441292.jpg
町を歩いていて普段着用のコートが目に付いた・・・1万4千円・・。
それを買うより食材にしちゃおうよ^^と買い物に。筍、卵、聖護院蕪、葉野菜、根菜、イチゴまで買っても5千円足らず。
いろいろつくってみっちゃお^(☀`ε´☀)ノおう♪



d0060920_21342320.jpg
黒米寿司。黒米は高級なのでストーブというホーローの鍋で1合炊きました。
若筍醤油焼き、鯛の塩焼き、ミル貝素焼き。
d0060920_2136942.jpg
サザエと金冶草の酢の物、おまけで鯛のサザエ肝焼き、昆布と鯛の和え物(筍姫皮・三つ葉・金糸玉子)
d0060920_2147671.jpg
筍饅頭の海苔餡かけ、鯛は京味噌漬け桜焼き
d0060920_21523771.jpg
刺身は松川造りと昆布締め、皮湯通し・・・へたくそで恥ずかしいのでアップで皿の角を取る。
イチゴ大福はぜんざい豆を濾した。皮は白玉・・・少し柔らかくなりへなちょこ・・・
サラダは省略、写真の順番はバラバラです 貝類は元気に生きていたので、少し勇気が要りました。ホッ

材料の残りは又明日食べよう・・・。
[PR]
by noegon8p | 2010-02-02 22:01 | 料理練習帳


<< 広尾 蕎麦たじま 雑穀そばクッキー >>