広尾 蕎麦たじま

d0060920_0202333.jpg
用事があって広尾へ。やっぱりコース行っちゃう?なんてことで・・・・。
1人で昼から4400円のコースいっちゃいました。頼んじゃいました!
路地水菜のおひたし、百合根の茶碗蒸し、白和えです。家では野菜の小鉢いっぺんに作れないもの、このひと時が贅沢感。



d0060920_17155327.jpg
これですわ、蓮根肉詰め。じっくりと時間をかけて焼かれていて、塗られた醤油の味と香りがお酒欲しくなっちゃう、たまりませ~ん(>▽<)/
d0060920_18433493.jpg
これ、これ。石川小芋はからっと揚がっていてその上にふんわりとした湯葉がたっぷり。
そして餡も優しい味で口の中でだしと湯葉がとろけて落ちていく感じです。幸せになっちゃいました。
d0060920_19135785.jpg
季節の野菜天ぷら。蓮根、百合根、そらまめ、たらの芽、ふきのとう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 春が来ています。
花番さんが「お蕎麦ごいっしょがよろしいですか?」と聞いてくださいました。その心遣いもいいなぁ。
ここでもうお腹いっぱい。そろそろお蕎麦を。
蕎麦たじまのコースでは2枚お蕎麦を頂けるのですが、もりを食べた後、「かけ」というのも好き。
かけそばの出汁がとても美味しくゆずの香りもいいんです。
しかし・・・なんと私
d0060920_19223111.jpg
1枚目、納豆そば!からしがたっぷり付いていて溶かして食べます。
葱たっぷりが香りよく黄身がからんできて「明日もがんばれるなぁ・・・・。」って気持ちよくなってきました。
d0060920_19253773.jpg
そして2枚目のお蕎麦は温かいおろし蕎麦。わけぎがきゅきゅっとした歯ごたえ。辛味大根がきいていて、か~っと体が温まります。

もりが700円・・・納豆950円、おろし蕎麦850円。400円の差分をお支払いすればこんなわがままに
お蕎麦を選べるんですよぉ~♪

 たじまのホームページが出来たのですが、ホームページから予約も出来るんですよ~♪すごい!
   会社からでも夜中でも予約入れちゃえるし、便利だと思いませぬか~(●´人`●) むふ
   お友達がその道専門の方で作ってくださったんですって。

          蕎麦たじまのホームページ
[PR]
by noegon8p | 2010-02-05 19:37 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 所沢一茶庵 コース写真 2月2日のおままごと >>