人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良市東寺林町 季のせ

奈良市東寺林町 季のせ_d0060920_23271754.jpg
粋な計らいにより春日大社と五重塔の後、
帰り道にあるという手打ち蕎麦屋さんへ案内していただけたんですよ~
騒がなかったけどホント嬉しかったぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━♪



奈良市東寺林町 季のせ_d0060920_2343590.jpg
中は4人がけ座敷が2つあり、私たちは6人がけのテーブルに座りました。
蕎麦御前1600円というものを見つけ、「私これにします☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆」
そして運ばれてきたものは、蕎麦以外のものがのった御式でございました
奈良市東寺林町 季のせ_d0060920_23444320.jpg
まずは冷奴。お塩でどうぞと勧められた。食べたら解りました!豆乳が13パーセントはある濃厚なお豆腐。
奈良市東寺林町 季のせ_d0060920_014989.jpg
そばがき団子。濃すぎない田楽味噌が乗っていました。
奈良市東寺林町 季のせ_d0060920_0102913.jpg
揚げそばがき。鰹が乗っていてぺろっと。美味しかったです。
奈良市東寺林町 季のせ_d0060920_0162079.jpg
御飯は多すぎない量が盛られていました。お漬物と共に・・・。
奈良市東寺林町 季のせ_d0060920_0175457.jpg
丁度いいタイミングを見て出されるお蕎麦。なんとセットのお蕎麦でこの量です。
お蕎麦は茨城と信州のブレンドだとおっしゃってました。もっちり派で、しなやかな腰があります。
つゆは江戸そばの辛汁。細打ちで喉越し良くってこの量でもつるっとお腹に入っちゃいました。
奈良市東寺林町 季のせ_d0060920_0281845.jpg
こちらが十割の大盛りです。すごいでしょv(o^_^o)v
奈良市東寺林町 季のせ_d0060920_0313652.jpg
蕎麦かりんとうがついています。甘すぎず嬉しいデザートでした。
奈良市東寺林町 季のせ_d0060920_033771.jpg
そば湯はとろんとしていました。お腹もいっぱい、ご馳走様でしたぁ^^奈良でも手打ち蕎麦が食べれて幸せでした


住所: 奈良市東寺林町20
電話番号: 0742-22-5833
営業時間: 11:00~15:00(LO14:30) 17:00~20:00
定休日: 火曜
by noegon8p | 2010-02-25 00:35 | 旅の蕎麦から


<< 代田橋 まるやま 奈良のお土産 大仏プリン >>