人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗挽き度アップ

粗挽き度アップ_d0060920_4181614.jpg
この間挽いた粗さなんですが、底を上げるのと挽く量と挽く速度でこんなになりました。
ひどい?良い?どっちなのかわかりませんが、真っ二つなのも混じる感じです。
まだ割れがある私は、こんな粗いものを力で打つという信州の方の実演をぜひ見せて頂きたいですぅ。



粗挽き度アップ_d0060920_4224250.jpg
これが、その割れた部分をクスクス風に茹でて食べたものです。
ぷつぷつが美味しかったから、上手になるまでに他にもいい料理法考えなきゃ。
粗挽き度アップ_d0060920_4262236.jpg
かぼちゃ、うめれんこん、にんじん白和え、ほたて花わさびのせ、菜の花手製マヨ・・・なんかもうひとつ盛り付けのセンスを感じないよう。
粗挽き度アップ_d0060920_430066.jpg
島にんじんと菜の花、新ごぼう、蓮根酢煮しめ、牛蒡肉巻き木の芽佃煮のせ
粗挽き度アップ_d0060920_4324443.jpg
衣うすすぎたかな・・・・・揚げ物
粗挽き度アップ_d0060920_4333972.jpg
なんてことないヨーグルトだけど、上の乗っているのがなんとね、ミニキーウイ。皮も剥かずに食べれるんだってよぉぉぉ
by noegon8p | 2010-03-06 04:35 | 料理練習帳


<< 記録・2010/3 粗挽き蕎麦の工夫 >>