人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦で節約ダイエット3日目 6月27日

蕎麦で節約ダイエット3日目 6月27日_d0060920_20090.jpg





届いた届きました!空港でママゴンに買ってもらっちゃったビアジョッキ!琉球グラスで気泡が沢山入ってます。きっとこれにビールが入ると美味しそうに見えるかな~と思い手に取っていたら買ってもらっちゃたんですよ~。


今日は朝から食事する時間も無く午後4時ごろになってしまったので夕食は大いに食べてしまおう!!
と意気込んで夕飯は二品にしましたよ。昨日寝る前にベッドの上で考えたし。
実は昨日茹でた分から3分の一分けて、コンビーフハッシュを包んで置いてありました。
コンビーフハッシュってコンビーフに細かいジャガイモが入っているものです。
そのかたまりを蕎麦で巻いてサランラップでぎゅっとにぎり鮮魚室に入れておいたもの。
それをフライパンで焦げ目が付くまで焼きました。
中身がコンビーフだと、スパイシーじゃなきゃ合わないもんねってことで昨日のトマト一個と
チリペッパーやバジルで煮詰めてチリソースにしました。ナイフで食べる蕎麦そのイチ。
切ってみたら以外に見た目もおもしろかったです
蕎麦で節約ダイエット3日目 6月27日_d0060920_218681.jpg

もう一品はあげ蕎麦。ひき肉を親指分だけ取り出して白だしとみりんでスープにします。
白だしって見た目の透明感もおいしそうなんですよね。
んで、片栗粉でとろみつけてアスパラの衣分と分けてけておいた卵をかきたまにして揚げ蕎麦にかけました。乾燥えびがあったので、それを乗せ塩味あっさり揚げあんかけに。
蕎麦で節約ダイエット3日目 6月27日_d0060920_2264328.jpg

今日は何にも買い物していません!蕎麦と美味しい野菜に幸せを堪能いたしましたよ。
又チリソースとも以外にすごく合います!ぜんぜん洋風でもオッケーです

●本日のメニュー・・・・朝(食べれず)               
              昼(食べれず虫が泣いてました。家のは泣きます)
              夜(蕎麦巻きピカタチリソース・揚げ餡かけ塩)
              発泡酒2本
               
●体重・・・・・・・・・・・・3日目です寝る前の体重
              セコイ気分で10kg-1.3kgでした、うしし

●予算・・・・・・・・・・・・BEERがあったよ!二本で<300円>
――――――――――――――――――――――只今の合計1,840円
by noegon8p | 2005-06-28 02:44


<< 蕎麦節約ダイエット4日目 6月29日 蕎麦で節約ダイエット2日目 6... >>