節約蕎麦ダイエット5日目 6月29日

サンドイッチではありません。ナンでもありません。蕎麦と小麦粉をこねこねしてフライパンでぺったんこ!
中に入っておりますのは先日からの材料で出来る、なす味噌でござ~い。
そば粉には細かく刻んだ乾燥えび入ってます。当初おまんじゅうにしようと思っていたのですが
ナン風にしてみました。上には西京味噌のたれ。アスパラは茹でて塩を少し振りました。
食べた感想ですか?まずお箸でつまんでもしっかりして具が落ちない。
なんか蕎麦の部分が分厚すぎた・・・パンと違ってふんわりしないので歯ごたえが上品でないのです。
口の中でももごもごもごもご・・・しばらく話せません。
今度挑戦するときは5mm以下にしようと思いました・・・。
くぅぅ~寝る前の頭の中に電球マークでひらめいたのに~浅はかだった~!!
でもこれだけでもうかなりお腹いっぱいになっちゃいましたよ。
d0060920_21253180.jpg

●本日のメニュー・・・・朝(昆布茶蕎麦湯)               
              昼(コンビニざるそば)
              夜(もごもごなす味噌サンド)
                             
●体重・・・・・・・・・・・・5日目
              起きた時の体重10kg-2kg 一瞬の喜び
              寝る前の体重10kg-1.0kgでした。
●予算・・・・・・・・・・・・今日も280円、まだまだあります野菜とそば粉!
――――――――――――――――――――――只今の合計2,300円
[PR]
by noegon8p | 2005-06-29 21:58


<< 2005年2月の会津若松 ■すず勘 手が熱いとそば職人に、向かない? >>