節約蕎麦ダイエット10日目 7月5日

d0060920_1040571.jpg今日は久しぶりに蕎麦を打ちました。
夕飯にまず卵1個を出汁で溶いてみりん少々~。
何かというと茶碗むし!具・・・思い当たるはしが無いので具の無い茶碗むしにしようとそのまま蓋をして蒸し始めました。

その直後、冷蔵庫に「もうすぐふやけてもいい?」なんて状態のナス残り一本を見つけました。
miniナスをさいの目ギリにして急いでアクを抜いて浮かべました。
その上にね、私が子供の頃カニだと信じてたかに棒とアスパラをとろみあんかけにして乗せました。(最近はより一層本物っぽい。カニ棒の赤いトコ、着色料じゃなくて最近はリコピンで色をつけてるんだって、書いてあったよん)
そこに蕎麦耳を茹で乗せました。蕎麦耳だけが茹で損ないましたが、なかなか卵一個食べるよりヘルシーでお腹一杯~!






●本日のメニュー・・・・朝(蕎麦味噌スープ)
              昼(蕎麦サラダ)
              夜(蕎麦と茶碗むし)
                             
●体重・・・・・・・・・・・・10日目
              起きた時の体重10kg-3.5kg 
              寝る前の体重10kg-3.0kgでした。
●予算・・・・・・・・・・・・そば粉700円。
――――――――――――――――――――――只今の合計4,920円
[PR]
by noegon8p | 2005-07-06 21:06


<< 節約蕎麦ダイエット11日目 7月6日 節約蕎麦ダイエット9日目 7月4日 >>