人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大森 布恒更科 -NunotsuneSarasina-

大森 布恒更科 -NunotsuneSarasina-_d0060920_21331683.jpgそばもそこそこ以上の味でなんといってもあてが美味い~!
ここではお酒を頼んで大人の時間を・・と、なるわけなんです。(周りが)
女将さんは毎日着物に割烹着です。この暖かい雰囲気で美味しい料理。
近くにあったらいいな~と、つくづく思うのでありました。





大森 布恒更科 -NunotsuneSarasina-_d0060920_2137366.jpg大森海岸駅近くにひっそりたたずむ布恒更科
なにを隠そう私がこんなに毎日蕎麦を食べつづける体になってしまったのは、この店のお陰。初めて訪れたときから、戸を開けるときにほっとする感じがある。この店の不思議な魅力なんです。店の大きさ的にもこじんまりとした感じです。奥にひとつ座敷があり、そこからは蕎麦が打つのも見れる。着物に割烹着の女将さんが優しい声で迎えてくれます。この15分後には満席になっていました。時間を忘れ、ノスタルジーを感じるような店なのです。

今日、初めて頼む、あげあんかけがきました。
揚げ豆腐かと思っていたら、揚げ蕎麦にあんがかかっていました。
椎茸は少し天日にほしたのか?えびとのバランスがよかった~。
しっかりしただしに隠し味でおろししょうがが入っています。蕎麦はぱりっとしていて玉のまま上げられている感じ。和風蕎麦おこげのような感じです。これまた、はまってしまいました。

こんなにやさしい玉子焼きはあまりお目にかかれません。ここの玉子焼きはうまくつかまないと割れてしまうくらいとろっとしていてなおかつやさしい出汁と甘みがあります。大根おろしもたっぷりめなのでとても嬉しい。口の中でふんわり広がり、ああ、これだ。食べたかったのは~。
ここは噂によると天ぷらもお~いすぃ~らしいぞ。

細くて透明感のある更科とやや細めのせいろ
更科でもつゆは以外なことにに辛口、私は好きです。そしてもうひとつは辛味大根のおろしそば(普通の大根と選べます)たっぷりの大根にうずらの黄身、のりとかぼすがついています。つゆはたっぷり入っていて惜しみなく蕎麦湯で。蕎麦自体の風味はやや弱いけれど、トータルで考えるとやっぱりまた来たくなる店なのです。


玉子焼き¥900、揚げあんかけ¥800、御前蕎麦¥900、おろしそば¥1070

大森 布恒更科 -NunotsuneSarasina-_d0060920_21473592.jpg03-3761-7373
品川区南大井3-18-8
月~土曜、(祝日は昼のみ)11:30~15:00、17:00~20:00(日曜休)
by noegon8p | 2005-07-10 21:58 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 本天沼 庵 -Iori- 池袋 宮城野の玉子焼き >>