人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばダイエット大作戦16日目?!7月11日

食事に凝ろうとすると太るみたいですな~ぁ。(失敗分も食べるから)
今日はご飯を作ろうとするが実はそば箸にはものすご~く時間がない。
買い物なんてとても行けない。頂いたトウモロコシとラー油に漬けたアスパラと
ねぎ、卵もある。これはやっぱりそば飯でしょ~!
とうことでその材料といつもの乾燥海老、そばを細かく切って炒めました!
そばダイエット大作戦16日目?!7月11日_d0060920_21443733.jpg

そばダイエット大作戦16日目?!7月11日_d0060920_21451738.jpg

昼間、作ったそば豆腐。そば30gに葛を30g400mlの水で溶かして火にかけ
ねりねり・・・・もちろん材料はほとんど同じ!海老入ってます。
それをお弁当箱に入れて冷まして1時間待つだけ~!
作るときは15分、なんてお手軽っ。
●ゴマペースト五十グラム、かたくり粉五十グラムを入れ、水500mlを少しずつ加えながら泡立て器で混ぜる。鍋を中火にかけ、焦げ付かないように木べらで鍋底をこするようにしてかき混ぜる。粘りが出てきてから十分間、力強く全体を練り続け、お弁当箱などに移して冷ますと、4人前のごまどうふができますよぉ~ん。
※同じようにピーナッツバダーでもOK、枝豆ペーストなんかでも綺麗かも~。

そばダイエット大作戦16日目?!7月11日_d0060920_21453892.jpg朝食に食べたのは昨日の晩試作を試みた
失敗そば豆腐でした。
(濃厚すぎてだまになってた~)
←今日の朝食にしたらゴム?グミ?みたいな豆腐でした。

●本日のメニュー・・・・朝(失敗そばどうふ)
              昼(成功そばどうふ)
              夜(成功そば豆腐とそば飯)
                             
●体重・・・・・・・・・・・・16日目
              起きた時の体重10kg-4.0kg 
              寝る前の体重10kg-2.5kgでした。
●予算・・・・・・・・・・・・0円
――――――――――――――――――――――只今の合計6,820円

明日から時間のことも考えて蕎麦湯作戦再開します。
by noegon8p | 2005-07-11 21:50


<< 節約 そばダイエット17日目 ... 節約 そばダイエット15日目 ... >>