節約 そばダイエット17日目 7月12日

おやまぁ~~!また朝になっちゃったよぉ~!午前中でひと仕事終わらせなきゃ(汗)
節約とか、ダイエットとか、美味しそうなものとか、もうかまってられなくなってきたぞ。
なんてったってうちの家にあるユウイツの飲み物ミネラルウォーターまで切れた!
後で行こうと思ったらこんな時間になってしまった。
そんなこんなの忙しさの中、プログだけは息抜きだと言い聞かせております。えへへ。

それで昨日の朝にシチュー鍋を取り出しまして~トウモロコシ2本と、忘れちゃいけない
熟れ熟れトマト2個、昨日買っておいたキャベツ半分をお出汁とお塩でコトコト。
15分待てずにそば粉100gを水で溶いて入れたら、片栗粉みたいに、
とろ~っと、なんだか野菜コーンポタージュの色になったぞ。
飲んでみたらやっぱり和風味だったけど。やっぱり蕎麦湯スープだったけど。
でも、それがあるだけでいつでも食料にありつけるのだぁ~!と
一日中それを食べてました。ひたすらお腹いっぱい食べてたが結構飽きないものでした。
今日は違う味試そう。
貧困なメニューだけど簡単、早い、安い、健康に良いのだと言い聞かせて
今日もがんばります。

●本日のメニュー・・・・朝(そば豆腐)
              昼(蕎麦湯ポタージュ)
              夜(蕎麦湯ポタージュ)
                             
●体重・・・・・・・・・・・・17日目
              起きた時の体重10kg-4.0kg 
              寝る前の体重・・・てか寝てないぢゃん
●予算・・・・・・・・・・・・キャベツ170円
――――――――――――――――――――――只今の合計6,990円
[PR]
by noegon8p | 2005-07-13 05:48


<< 節約 そばダイエット18日目 ... そばダイエット大作戦16日目?... >>