人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松 一久 -Ichihisa-


高松 一久 -Ichihisa-_d0060920_21102924.jpg

住宅街とは聞いておりましたが、ほんと住宅街豊南高校のすぐ近くにありました。
駐車場は店の前に3台ほど、裏にも駐車場が完備しています。
外見はお蕎麦屋さんというより隠れ家的な料理屋さんとかっていう感じ。
中に入るとモダンな感じの店で小さな中庭があります。
そこには小さな川と低い竹でちょっとした雰囲気作りがされています。
席は5席くらいと中庭が見えるカウンター6人掛け、奥にはお座席も4つほどある様子です。
中庭が見えるカウンターに座りました。




高松 一久 -Ichihisa-_d0060920_2118929.jpg

蕎麦寿司、玉子焼き、せいろを注文しました。蕎麦寿司はアナゴ、玉子、ワサビが入ってました。少し大食らいな私には小さめの巻きでしたが薄味の蕎麦寿司似に甘めのたれをつけて美味しく食べました。
玉子焼きは見た目、木綿豆腐のような不思議な玉子です。出汁が詰まってました。

せいろが最後に現れました。ここのお蕎麦は香りがいいんです!そして角のそろった腰のある麺。のど越しもよく、噛んで食べても味がいい!そのまま食べても美味しい。
これこそ水蕎麦でもいけそうなそばというのでしょうか。つゆは少々塩辛いような後味は残りましたが、全体的に旨いのです。
一番香りが弱くなるといわれてる夏。その夏に香りに感動するそばに会いましたよ。
なんとお代わりしちゃいましたもの。それが答えです!
おかわりせいろ(つゆなし)473円。つゆは単品158円でした。

高松 一久 -Ichihisa-_d0060920_212718.jpgせいろ735円、蕎麦寿司1050円、田舎945円

03-5966-0075
豊島区高松3-5-17
11:30~15:00 17:30~20:30(月休)
by noegon8p | 2005-07-20 21:31 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 新宿南口 大庵 -Taian- 現在・・ >>