勝浦生活スタート

d0060920_15565659.jpgやった~!通信カードauしかエリアなくてはらはらしてましたが、繋がりました~!

荷物は肝心な強力日焼け止めを忘れてしまいましたが昨日ひらめいた荷物はしっかりと詰め込みました。

道路は東関道を使うと1時間遅くなるのと有料道路を合わせると大きな差は無いように感じたのでアクアラインをとおりました。


朝は大工さんが最後の仕事の日で早々と現れてましたよ。
あまり車の出も良さそうではなかったので
今日はいろいろな準備をする為にアルバイトはお休みにしました。そしてさっそくお蕎麦を打っていると、大工さんが「自ぃ分で打つのけ~?」なんてお声をかけてきて、仲良くなっちゃいました。
3時のおやつにと蕎麦を出しましたよぉ~ん。
しかし、づごいですね、大工さんって。私のじいちゃんも大工でしたが今日横で見ていて
なんだか魔法のように次々板が形になってって、その早いこと早いこと。
たのしくお話しながら(邪魔しながら?)お仕事していただきました。

その大工さんがお買い物に行ったとき。パタパタパタ・・・スクーターの音。
すると見知らぬおじさんが、あけっぱのドアの前でスクーターから話しかけてきた。
「あ!やきそば」と出そうな言葉を飲み込み、「伺ってますよ~」言うと向こうも
「俺も伺ってるよぉ~。うちさぁ海の家だからさ~妹も1人居て父ちゃんいないから
寂しいからさ~今からおいでよぉ~」とおっしゃる。
ワケわかめのようなわかんないような・・・これだきっと、勝浦テイストなお付きあい。
後で顔を出しますと言うとまた、パタパタ去っていきました。ノーヘルだし(笑)

んでその後かえしを作りました。ぶくぶくアクが出てきます。教えていただいたように
丁寧にアクをとりました。昼間はドア・窓あけっぱでも虫は入ってこないのですが、夕方になると蚊にさされてあちこちぷっくり。おなかもぷっくり・・・きっと刺されたんだな~・・・
こうして勝浦生活が始まりました。写真は虫屋敷と穴掘り虫(大工さんがこれは地バチというんだって言ってました。あと海水浴場。ちゃんとライフガード居ました。当然?

d0060920_15575123.jpg
d0060920_1613215.jpg

[PR]
by noegon8p | 2005-07-22 16:30 | 日々のつぶやき


<< トマコごめんなさい 新宿南口 大庵 -Taian- >>