今日の守谷海岸情報

今日も5時に目が覚め、昨日に引き続きかもめのおじちゃんのお手伝いで海の掃除を
しに行くと、なんと波がすごい。もちろん今日は遊泳禁止、駐車場は休み。
その後、台風対策のために、かもめはうちの近くの倉庫へ引越し。冷蔵庫5個まで移すという
大変な作業です。
冷蔵庫もからっぽ。寂しい感じがしましたが、もう海岸沿いはにぎやか。
海の家のトラックが並び、あっちもこっちもお引越し。

甲子園球場で負けた選手のように砂を袋に入れて(でかい袋だけど)屋根の上に
乗せて、重石にします。

その後、それぞれの海の家を作った大工が来て補強している。銀行さんも知ってて集金に。
公衆トイレのバキュームから、ガスやがボンベを集めに。
すごいのだ、すごいのだ。もうすごいすごいのなんのって、みるみるうちにがらがらになった。で・・・・私もすでにくたくたで、これからお昼ねしたい・・・。

守谷海岸にこんなに大きな波が立つのは珍しいそうです。
波的には初心者用の波。クタビーチのようなダンパーで波は厚いです。
しかし次の満潮は5時ごろ?の為、今日は東京に三時出発の私は海に行けません。
やはり私ゴンが、波の上でゆられるジュゴンになる日は未だ先のようです。
d0060920_8382093.jpg

[PR]
by noegon8p | 2005-07-25 13:34 | 日々のつぶやき


<< 蕎麦ダイエット1ヶ月。 7月27日 >>