かもめ一派

かもめとは持ちつ持たれつ・・・なのです。
明日台風が去った後にはまた引越しを手伝うかと思います。
おじちゃんは、焼きそばを昼間持ってきてくれます。
私は駐車場に来る人に、「海の家使うなら、かもめに行ってくださいね」と
一声かけるだけなんです。
もしそのお客さんが駐車場から勧められて・・・と言うと、おじさん喜んでおまけしてくれるんですね。
「おまけしてもらえたよぉ~」と聞くとこっちも嬉しくなっちゃう。
で、様子が気になるので、お客が引くと自転車でかもめに向かいます。
すると、まぁ座んなよぉ~。お疲れ様だよぉ~。なんてお互いが今日のトピックスをお話するわけです。

今日は悪いからビール一本飲んでくよ~なんてなると「お代はいらないよ、稼ぎに来てる人からは取らないよ、食べ物持ってない人に声掛けてくれるだけでいいんさ~」なんて言い出す。
おじさんそんな人だから、台風来ると漁師さんや、となりのおばちゃんなども手伝うこと無いか聞きに来るんですね。おいらもなんだかかもめ一派になった気分で朝の掃除やら引越しが気になってしまうんです。
かもめにもバイトの子が2人いますが、隣のバイトは柔道部の子らしく昼食にラーメンを出すと2杯食べてからごはん食べるらしいです(笑)土佐犬かってるみてえだなぁ~なんて言ってました。私も同じ人種と知らずに・・・(^m^)ププ・・・
d0060920_18284888.jpg

[PR]
by noegon8p | 2005-07-26 18:32 | 日々のつぶやき


<< 新宿 大庵のたまごやき 蕎麦ダイエット1ヶ月。 >>