寂しさに慣れてきたぞ、と。

d0060920_2213399.jpg
なんだか五時半にシャワーが終わり、自転車でぶ~~んと浜まで行くと誰もいない・・・
別に居酒屋的なところに人がたまるわけでもなく(トンネル越えたトコにはやきとりやさんや飲み屋さんありましたけど)急に寂しくなります。しょうがないので蕎麦すすります。

この間師匠のご家族に遊びに来て頂きました。花火で娘を追い掛け回したり、青年たちを交えお酒したり、バーベキューしたり。ビール1ケース、ワイン3本、全て師匠持ちこみ!!昼間は娘たちにアルバイト頼みました。それぞれ駐車場の看板を持ち、振り付け考えて呼び込みしました。あまりの可愛さに入ってきたお客さんもかなり居ました。こちらの方が楽しみましたよ。

写真は上左から師匠と娘さんの花火(師匠ぼかしすぎかしら??)、次・呼び込む前の通り、台風に飲み込まれ普通の砂浜になっている隣二件。中左からどうくつの前にあるお地蔵様。真ん中のお宮ってサザエさんのテーマソングの時に流れるあのお宮らしいですよ。その次がいすに座って見た前の景色。

その次下左が、何なのか分からない。ここのシャワーは流しっぱで砂地なので吸い取る分はいいのですが、その下の土までいくと前に水が溜まってしまうんです。排水を作ろうと忘れ物のスコップで掘っていて出てきたんですが、大きさ約2センチ。なんだろ?これ?顔は可愛くてでもなんだかおしりが長い・・・?土から出てきたんだからと最後土をかぶせてあげましたけど。
その次が沢蟹くんイメージ。

さいごはとこぶしを見つけました!まだありました、とこぶし。煮込んでから冷凍するのがいいよと伺ったので、つゆとみりんで味付け。味見に3個食べました。(く~!ビールがうまい!パタッといっちゃいまして、五時間睡眠に慣れてしまった私、この夜中に起きてしまったわけです)後はお客さま用にとっておきま~す。
これでわたしも、とこぶし上手!
[PR]
by noegon8p | 2005-08-01 02:22 | 日々のつぶやき


<< 皆様お許しを 相変わらず蕎麦2食 >>