ダイエットてか

最近は、節約だとかダイエット気にしないであるもので足りる食事に蕎麦を取り入れる感覚です。
今日は蕎麦のカポナータ???ってこんなもの?
そば粉には鶏がらスープが合うなと思ってまたトマトやらキャベツやら野菜を煮込んで鶏がら味。その後に玉子一個とそば粉、水で絡めました。
薄味っていいですね~はじめはつゆ要るかなぁなんて考えてたけど全然平気!
完全なベジタリアンでなければいける感じです。
d0060920_2223198.jpg

今日は裏のおばあさんが又草刈に出かけていきました。おばぁさんお出かけ?なんて聞くと
私の畑はもう綺麗だから忙しい近所のトコの草を刈りに行くんだって。
私はもう頭も目も馬鹿だからなんていうから「え~~?」なんて笑ったら、本当に顔の半分は麻痺で痛くてしかも目も片目だけ見えるんだよ。なんて話になりました。
「でもこうして生かしてもらってるんだから、じっとしてらんないのよ」・・・じんときました。
私はただバァサン帰ってきたらびっくりさせようとヒラメキで、
虫屋敷にあったカマを持って、仕事場の周りを刈りました。けっこうきつかった~!
んで、一番怖かったのが私の人差し指の太さ・長さの(かなりあるで~!)点々模様のちょうちょの幼虫がいっぱい出てくる。おしりに角まである。
これ、触るとまあるくなるし、殺したくないし、でも怖い。ぎゃーぎゃー言いながらカマに乗せて引越しさせましたが、ほんとに怖かった。青虫でもゴキブリでも平気だけどホントに大きい。
引越しさせた後に又出てくるのかと思うとやめたい気持ちと、バァサン笑わせたい気持ちで何故か見てる人も居ないから涙でてきた。
ぎゅぅぅぅ~なんだよ、こんな弱虫おバさん~!キャッチゴー言いながら頑張ったぞ(それを触る、気がつくとでかい・・・・こわいのなんの・・・・。
久しぶりに怖さで泣きましたな~トンネルでも白目ですんだのに。

おバァサンに言いましたよ、「バァサンには負けてらんないから刈ってやりましたよ」
バァサン言いましたよ、「息子の嫁に来てと言いたいけど、いい嫁居るから今から息子作るか?」
[PR]
by noegon8p | 2005-08-02 22:40


<< ほんとにつぶやくそば箸 皆様お許しを >>