新宿南口 永坂更科 -NagasakaSarashina-


d0060920_9484415.jpg店舗を数多く展開している麻布十番本店の永坂更科が、タイムズスクエアにもはいっていました。お買い物の帰りにちょっと寄ってみましたよ。
組み合わせが豊富にあってセットメニュー人気のようでした。
デパートだけあって外にもいすが並んでいて、少々待つこともあります。




d0060920_949192.jpg 鴨スモークを注文しました。少し和食とはイメージがかけ離れてますけど爽やかな飾りつけ・・・リゾートホテルをイメージさせるような飾り付けです。レモンを絞り食べてみました。鴨のハム、というのが率直な感想です。手作りの燻製というよりは大御所会社のハムといったところのハム。で、でもねこういうものだと思うと美味しく頂きましたよ、ヘルシーでした。
d0060920_9493987.jpg お蕎麦は色が綺麗。蕎麦も細くて茶蕎麦は濃い緑、更科は純白なお色です。
つるつるっとすすりましたが、そば箸、酒飲みだからなのか、ここのつゆとは相性が悪いのです。甘口も辛口も甘めに感じてしまうのです。
でもけしてハズレなんては申しません。こればかりは好みの問題です。
教育はしっかりとしていて、いつもお客さんで一杯な永坂更科さんでした。
お子様連れにもぴったりのお蕎麦屋さん。蕎麦会席も食べたことがありますが4000円からあります。


御前そば・756円 、 生粉打そば・756円、 天ざる・1438円 、
新宿 03-5361-1873
新宿南口タカシマヤ タイムズスクエア14F
11:00~23:00(無休)

本店 03-3585-1676
港区麻布十番1-8-7
11:00~21:00(元旦~3日休)
[PR]
by noegon8p | 2005-08-23 10:20 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 千駄木 「夢境庵」 -Mukyoan そば箸、東京で迷う >>