守谷よいとこ一度はお~い~で~♪

d0060920_20125286.jpg
こんなにさくさく繋がるとそば箸、じっとしてられません。ギャップでアップしまくり!
お~ほほほ!日曜日にお隣のインキョ様がおやつにかじりなさいと持ってきた海老~!
海老って貴方、これが守谷おやつえび!おやつよ、おやつよぉ!(~^^)~
スキップしながら現場に戻り通る車に見せ付けながら食べた後、入り口に生きてるかのように
置いときました。もう一つは洗い場のブロックから頭出させておきました。
みんなだまされて引っ張り出した後、また忍ばせとく趣味悪いそば箸。にひひひ~

d0060920_20131012.jpg
夜は漁師のクヘエさん、(名前解禁となりました)貝をもってきてくださいましたぞ。むにゅむにゅ動いて新鮮です。又もやぎゃーぎゃー言いながらまとわり付く貝と戦いながら今までめったに食べたことない鮑にサザエさん!
d0060920_20181666.jpg
これが赤あわびなるもの!名前も初めて聞いたぞ~!これからは電話で注文可能。来年は日にち予約して、潜ってもらえるんだみょ~ん。今年の秋も冬もワンシーズンに一回は行く予定でおります。
素敵なお屋敷の空気転換などをして差し上げなくては家も傷みますものね~むふ。
次回又は冬は燻製アンド沖縄から子豚を取り寄せて丸焼きなんぞを決行予定。
もちご近所にも食べさせてあげたいのよぉ~丸焼きってね、はらわた無しに野菜やスパイスを詰め込んで焼くの。
その辺は業者が居て頼むんだけど、沖縄で開店祝いとかでよくやるんです。
刈った草木はた~くさんあるしね~!車居ないから駐車場真ん中でできるのよね。
焼き豚は臭くない、ヘルシー、身もほろっとする旨いものなのよぉ~!
皆様、ご同行して守谷満喫いたしませんこと~?

[PR]
by noegon8p | 2005-08-23 20:29 | 日々のつぶやき


<< 所沢一茶庵 千駄木 「夢境庵」 -Mukyoan >>