所沢一茶庵2 蕎麦会席

今回は写真が満載です。
コースと会席があり、会席のほうをご紹介します。(¥4500ほど)
まずは下の所沢一茶庵の蕎麦コースをご覧下さいませ~(^^)






d0060920_823417.jpg
サラダ、あげそば、前菜(新生姜もろ味味噌、鰹たたき、出しまき玉子、えだまめ、そばクレープ巻き)
焼き石に乗った蕎麦味噌はおしゃれに現われます。そばがき鴨仕立てはフライパンで焼いたジューシーでスパイスの効いた鴨汁に大根、もちもち~っとしたそばがきが。そばの実湯葉あんかけはやわらかく煮たそばの実と湯葉にうす味のだしあんがかかり、オクラと菊の花で香りも良いです。串は椎茸肉詰め、海老は上から海老のみ、大葉巻き、海苔巻き。最後・・・これはアスパラ湯葉巻揚げ、歯ごたえがやめられません。キスのそばの実揚げ、イカの串揚げ。見えませんか?え?見えませんか?賢い素敵な王様には見えるはずです!(爆)・・・お腹の中に入ってしまいました。
d0060920_8411397.jpg
そばの実の茶碗むし、ざる、さらしなそば、そばの実のデザートは蕎麦ゼリーと蕎麦アイスに蕎麦茶ゼリーとミントが乗っていました。
[PR]
by noegon8p | 2005-09-04 08:44 | 旅の蕎麦から


<< 池袋 宮城野 -Miyagino- 麻布十番 総本家更科堀井 -S... >>