人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 宮城野 -Miyagino-

池袋 宮城野 -Miyagino-_d0060920_10313494.jpg
ここはスクールから徒歩1分の所にあるのですよ・・・節約してご褒美デーがやってきました!サンシャインに向かう通りに面しています。一階にショーウィンドウなどありますのですぐに分かるでしょうか。店は螺旋階段をのぼって2階なのですが、階段上った店の隣にはクレープやさん?レストラン?があり、左右に雰囲気の違いを強く感じます。店に入ると今まで歩いてきたところとうって変わってシンプルなのでなんだかほっとする感じです。ごちゃごちゃした飾りもなくスポットと間接照明だけによる癒しの空間~・・・。



池袋 宮城野 -Miyagino-_d0060920_10404258.jpg
天ぷらは花は咲かせてありますが薄めの衣でさくさくです。数も入っているんです~満足。お塩と天つゆが選べます。お蕎麦は香りが良いんですよ。信州と北海道産をブレンドしたものだそう。せいろは2枚きます。つゆは江戸前ではなくて男前?甘めの出汁ベース(返しの割合が少ないタイプ)のつゆ。返しもうすくちしょうゆを使っているかな?というお味です。たっぷりとつゆをつけてずるずるっと・・・。喉ごしがいいんですよ~2枚なんてすいすい入っちゃいますね~。つなぎには玉子と山芋を使っているそうです。
それで気軽に入れるこの値段・・買い物で疲れたら絶対静かなここで!美味しくて手ごろなこのお蕎麦ですよ~!季節限定で出すお蕎麦には「ねばねばそば」や「明太とろろ・温泉卵・キムチと蕎麦のコラボレーション」なんて蕎麦もあり、遊び心も満載です。
銀座にも宮城野がありますが、姉妹店だそうですよ~ん。

せいろ735円、天ぷらそば950円、鴨せいろ1260円などなど良心的に出してますよ。
03-3985-7195
東京都豊島区東池袋1-12-8富士喜ビル2F
11:00 ~ 16:00 / 17:30 ~ 22:00 (月曜休)
by noegon8p | 2005-09-04 11:07 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 出汁についてのお勉強 所沢一茶庵2 蕎麦会席 >>