銀座 明月庵田中屋 -tanakaya-

d0060920_204216.jpg

銀座銀座銀座~♪でも今は蕎麦の用事以外の用事がない私(^^;
でもね、ここは銀座の6丁目~!ちょっと小ぎれいな格好で行きました。平成14年にオープンしたんだって。
外から見てもこざっぱりと銀座らしい店でしたよ。中は入り口向かいに厨房があってJAZZが流れてます。席は2人席5宅、四人席が4つほどあったかな?お買い物やお出かけ途中の皆様も銀座らしい雰囲気を漂わせてました。この店の従業員もよく動いています



d0060920_294337.jpg
頼んださつま揚げが来ました。自家製さつま揚げすごく上品ではないですか?よく練られていてきめこまやかでふわっと揚げられたさつま揚げでした。んまいです。
また、おかめの出汁がよく出ているのにやさしさを感じるような甘みがありました。
d0060920_2174793.jpg
そしてこのお蕎麦です。ここは薬味が充実しています。そして自家製粉で北海道幌加内産蕎麦を提供しています。温度管理をきちっとしているからかここの蕎麦も繊細です。
細めでつゆもいいだしが出ていて、美味しい!そしてこの雰囲気なのに庶民的な値段!
本店に行きなれた私には上品な量。ついつい比べてしまいます。でも銀座でこの雰囲気、この味この薬味!このサービス。ほんとぎりぎりめいっぱい頑張ってくださってる!!
あっぱれではありませんこと?ほんといい店です。

御前せいろ 630円、ごまだれ 840円、 鴨せいろ 840円、自家製さつま揚げ840円
味覚膳 2625円、天ぷら盛り合せ1575~3465円 夜の会席 3675円

03-3571-8228
東京都中央区銀座6-6-19
平日11:30~21:30、日祝11:30~20:30 無休
[PR]
by noegon8p | 2005-12-01 02:41 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 練馬 明月庵田中屋 -tana... 新橋 本陣房 -honjinbou- >>