荻窪 本むら庵 -Honmuraan-

d0060920_20323848.jpg
住宅街の中に突如現われる本むら庵の立派なたたずまいです。本むら庵の中から見る中庭も手の行き届いた盆栽を置いている様子。なになに盆栽作家として著名な中島信一氏・江坂泰樹氏という方々の創作なんだそうですよ。盆栽も毎月変わるんだとか。ジャパニーズビューティフルですわ~東京に居るということを忘れてしまうような広々としたお店です。ここではゆっくりとした時間を過ごせますよ。
d0060920_20531588.jpg
左は待合場所でたとえ込み合っていてもここでのんびりとお茶を飲みながらお待ちになれますよ。
待合・お会計の場所と客席のあいだにも暖簾がありそこから従業員の方がご案内してくださいます。中も凄く広く周りがきにならないですよ。打ち場も広々としたものです。しばらくするとお弟子さんがとんとんとそば切りを始めました。




d0060920_211504.jpg
お蕎麦はやや粗引きめで挽きぐるみを入れた細めのお蕎麦。香り・蕎麦の甘みたっぷり。このおそば挽きたてでつなぎをほとんど使わず打ったもの。わさびも自分で擂るものでお好きなだけどうぞ~(一枚ではお腹一杯にはなりませんので重ねでいかがでしょう)つゆはやや・やや甘めなつゆ。たっぷり付けて召し上がれ~!170 Mercer St. New York, USA   TEL. 212-334-5253 さて、これなんでしょ?なんと~!!頑張るソバレストラン!ニューヨーク店があるのです。そば粉はアメリカ産のそば粉を使っているそう。すごい、羽ばたけ日本ソバ。フレフレ本むら庵~(^◇^)/ なのです。

d0060920_2202657.jpgせいろそば682円、田舎735円、薬膳そば735円、鴨せいろ1365円、
天せいろ1785円玉子厚焼き682円、とりだんご735円、磯揚げ735円

03-3390-0325
杉並区上荻2-7-11 11:00~20:30(火第3月休)
[PR]
by noegon8p | 2005-12-17 22:00 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 四谷 中屋 -Nakaya- 上野 藪そば -uenoYabu- >>