人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子多摩川 九つ井 -kokonotsuido-

二子多摩川 九つ井 -kokonotsuido-_d0060920_23334197.jpg
二子玉から何処にあるのか場所を探してたどり着いた「九つ井」むむっ!なんですと?このいでたちで高島屋駐車場の地下に入り込んで行くのです。あ・正確には地上駐車場の下が店舗ということね?失礼~!でもハイセンスな空間へと導かれていくのでありました。私の格好って二子玉オッケーなのかしら~??ちょっと気にしながら暖簾をくぐりました。ひ・・・広い!入り口はまるで資料館に来たかのような贅沢なスペースに焼き物が展示販売されております。うう~すごぉい。
写真撮る私も周りが広いと妙に目立つような・・・そんなこんなで席に案内して頂きました。
暖簾のかかった細道の向こうには個室も数あるとお見かけしましたぞ。私たちはテーブル席へと向かいました。



二子多摩川 九つ井 -kokonotsuido-_d0060920_234341.jpg
え~三色そばに付いてきた天ぷら。右は和牛~わぎゅ~サラダでございます。揚げたしらが葱が香りもよく和風ソースとたっぷりの大根おろしに乗っております。ん・・・やわらか~~~い、あっさり~~~。
周りには高島屋買い物帰りの方々。お客さんも、お料理の盛り付けも上品です。ここの牛肉は近江牛だそうで、いろり焼き、ステーキには手が届きませんでしたが牛しゃぶサラダで頑張りました!!
二子多摩川 九つ井 -kokonotsuido-_d0060920_2353438.jpg
ここの三色蕎麦、想像とは少し違っていて面白いです。蕎麦に乗っているものが違うのです。穴子そば、とろろそば、なめこ蕎麦でした(^^)さくっとした天ぷらとおしんこ。おしんこ、すごく美味しくてぺろっと食べちゃいましたよ。
二子多摩川 九つ井 -kokonotsuido-_d0060920_23594425.jpg
蕎麦は細打ちで繊細なものですの。長野安曇野の蕎麦粉を使っているざますよぉ~。甘皮を出来るだけ入れず、二八でしこしこした食感にこだわっておいででございます。古式手打ち蕎麦とよんでいる創業以来の打ちかただそう。この古さとセンスのいい新しさを備えたこの店はティータイムのスイーツも充実。会席とお蕎麦、お食事の後のお蕎麦というものをうまく取り入れた店だなぁと思いました。

いろり焼き・懐石・牛しゃぶ・そば懐石などのコースは8500円より~ざるそば800円、
天ざる1900円、やまかけそば1400円、三色そば1900円、牛しゃぶサラダ2200円

03-5717-9110
東京都世田谷区玉川3-17-1東館B1
11:00~23:00(21:00オーダーストップ)HPにて営業確認できます。基本無休
by noegon8p | 2006-02-07 00:16 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 渋谷 福田屋 -hukudaya- 阿佐ヶ谷 道心 -doushin- >>