もう乾麺して~!

d0060920_23564128.jpg
余計なダジャレ言ってる場合ではありません。これ、頂き物の乾麺なのですが・・・。
茹でてみました、すすってみました・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工工何これ?乾麺なのに香りが。
乾麺なのに多少のコシが。乾麺は冷麦が太くなった食感のイメージがありました全然違うんですね。
うん、なかなか生・手打ちとはいきませんが温かいそばなら十分おいしく食べれます。
常陸秋蕎麦は繋ぐのは難しいけど香りはぴか一!というイメージがあるそば箸。
乾麺に対する偏見が薄れたそば箸でした。乾麺でもこれはうまい!
夕食にもう一品、急なお夜食などに手軽に作れる乾麺いかがでしょうか~?

妻有蕎麦ホームページ
[PR]
by noegon8p | 2006-02-13 00:15 | 日々のつぶやき


<< 東向島 菊元 -kikumoto- 幡ヶ谷 濱の -hamano- >>