人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用賀 西庵cafe -nishian cafe-

用賀 西庵cafe -nishian cafe-_d0060920_1262887.jpg
用賀閑静な住宅地。お屋敷の前にはひょっこり有機野菜の無人販売があったりします。
砧公園、東名高速東京ICの向こう側。
聖ドミニカ学園の向かいにお洒落なcafe、西庵があります。知り合いが二組この近くに住んでいます。どちらも車移動だからかここの噂は聞いたことがありません・・・・うふ♡はやく知らせたい耳よりレポートです。



用賀 西庵cafe -nishian cafe-_d0060920_12242086.jpg
ちゃんと手の行き届いたお庭。テラスもあり、中に入ると横にはストーブと席分のひざかけ。この雰囲気の中でお蕎麦をいただくのです。
用賀 西庵cafe -nishian cafe-_d0060920_12351539.jpgお蕎麦はセットになっています。
私はざるのアイスティー+スイーツセットを。+200円で大盛りに。
お蕎麦は細打ちで細かいメッシュ?とても喉越しが良いお蕎麦。
香りもしっかり、甘いお蕎麦です。
しっかりとった出汁の割合が高く【甘め】のつゆ。この洋と和のセンス。
・・・・「蕎麦は長野ですか?」・・・・
 正解!「信州の蕎麦粉です」

いいえ、蕎麦粉だけではなく庭・センス・つゆの全体から信州を感じました。
なんか洋のセンスもお蕎麦も生活に息づいていているというか・・・。

お蕎麦にはたっぷりの生ワサビとゆず、一味(これも長野のものでした!)
夢中で味わっていたら温かいつゆ『西庵そば』味見させていただくのをわすれちゃいましたよぉぉ。

〆はスイーツとアイスティ。アイスティは香りの高いアールグレイでした。
選んだマーブルシフォン。シフォンはシンプルにこだわり甘さ控えめ。
周りのクリームはアーモンド粉の利いたココアクリームかな?

シンプルにこだわり、素材を生かすのが好きな信州らしさ。
勝手に西庵オーナーは信州人だと直感した私。
蕎麦湯が飲めないのは残念ですがとてもおいしゅうございました!

梅の木には可愛いつぼみがぷっくりと生まれてました。早く新緑の時期も訪れないかな。

用賀 西庵cafe -nishian cafe-_d0060920_12582115.jpg
手打ちザル蕎麦+ドリンクセット\950円、西庵手打ち蕎麦+ドリンクセット\1200円、
冷製田舎蕎麦+ドリンクセット(写真)\1200円、ポテ(ポトフ)+パン+ドリンクセット\1200円
sweetsは日替わりで選べます。(コーヒーor紅茶orオレンジジュースとセットで¥850)
バス・ペールエール(ランチと一緒だと¥500)グラスワイン(ランチと一緒だと¥350)

西庵cafe
東京都世田谷区岡本1-6-12
TEL 03-3708-8516
営業時間11:00~18:00
定休日 月・火・水
by noegon8p | 2008-02-03 13:15 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 本日の雪 神田 まつや ・・・そして甘味... >>