人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西新宿 渡邊 -Watanabe

お昼時は込み合う、西口の人気店。
ここは新宿の西口。バスターミナルを電気やさん街に向かって歩いていきます。まず、高速バスの乗り場の通りにヨドバシ。次にゲームセンターや時計が安い店などの通り。にぎやかなこの通りのワンブロック先にこの店はあります。

店内を見渡すとお昼時のサラリーマン風の方から、つまみにお酒といきながら本を読んでいる大人の男性まで。うち場がこのカウンター席の後ろ。カウンターはコの字でディスプレイで向かいが気にならないようになっていました。この場所でせいろが550円、重ねせいろでも850円という感激の値段です。





まず席に案内されると、お茶がでてきます。お蕎麦を食べ終わると今度は蕎麦茶のサービスが。
熱いそばならおかめそばが私のお気に入り。しいたけはじっくりだしをしみこませた濃い口です。出汁の香りがふわり。かつおの香りをすごく感じます。そしてこのボリューム。しいたけに、玉子焼きとかまぼこ、たけのこ、青物がのっていてお得な感じ、¥850
最後に蕎麦茶が出てきます。お腹がいっぱいになる量なので、サラリーマンには嬉しい蕎麦やさんです。

女性の従業員の爽やかな声のこだまする、感じのいい店で、常連さんもちらほら。
実は夜はすご~く穴場でおつまみも豊富です。
値段も良心的でお酒の時にはぜひ一度いかがでしょう。

西新宿 渡邊 -Watanabe_d0060920_21232261.jpg

せいろ550円、重ねせいろ850円、おかめそば850円

03-3348-9126
新宿区西新宿1-12-10
八洋ビル1F
11:00~21:00(日休)
by noegon8p | 2005-05-29 20:17 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< はじめて蕎麦を打つ 根津 鷹匠 -Takajoo >>