お花見会のメニュー思考錯誤中

d0060920_21463799.jpg
【蛍いか柚子酢味噌】下のイカの枕・・・懐かしいかも?「せーの」で遊んだ松葉。
これ、芽ねぎと間違って家で開けて笑っちゃった。どうすんのよ~580円。
【白魚おろし】鬼おろしでおろした大根に白魚乗せてババロア~ん。
渋谷の東急フードショウで手に入れた花穂を飾りました!この花美味しくて大好き。




d0060920_2141647.jpg
イカ麹、イカスミ、塩辛。イカスミって甘くって大好き。お歯黒じゃ女性には不人気かなぁ?
d0060920_21581891.jpg
高野豆腐あんあけ。そしてしつこく花穂。仕方ないのよ、買っちゃったからフルに出動~!
d0060920_2225369.jpg
昆布と蒟蒻マカロニの林檎酢あえ。自然な甘みは都こんぶを思い出した(笑)
d0060920_2241314.jpg
出汁のみの茶碗むしにはアサリと小柱。日本酒:みりんだけで甘く煮たものを一個乗せて。
[PR]
by noegon8p | 2008-03-30 22:11 | 料理練習帳


<< 生粉打ち亭の玉子焼き 本郷 田奈部 -tanabe- >>