人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺 玉の屋に行く。

深大寺は新宿からだとすぐですが、観光でもお蕎麦でも有名なお寺です。
駅からだとバスも出ているようすなので一度お散歩してみませんか?大木が立ち並び、特に春秋は自然が綺麗で心が洗われます。



深大寺 玉の屋に行く。_d0060920_8593631.jpgまだ、春の寒い中、行って来てました。深大寺。バイクで道も分からず寒さに涙と鼻水まじりで、やっと到着しました!しばらくお饅頭やさんや池の鯉などをながめながら散歩しました。

深大寺 玉の屋に行く。_d0060920_93899.jpg







お饅頭などが売られているにぎやかな場所から坂道をあがり、人が少なくなった場所にこの店はあります。庭園の裏口に面しているところです。この店は中に席があるほかに野外にも茶屋のごとく赤い毛氈がかけられていまして、ここも人気でしたよ!

おてんと様の下でそばなんてまた格別ですからね~。なんと屋外だけにペットもオッケーなんです!よくうさぎや犬などを散歩しながら立ち寄ったりするの見かけます。
真ん中には植物園から出た木材などが薪になって周囲を暖めていました。

深大寺 玉の屋に行く。_d0060920_91914.jpg




ご主人と一緒に蕎麦というワンちゃんも居て、くれるのを足踏みしながら待っていました。蕎麦通の犬だったのでしょうか?(笑)
そして注文した十割蕎麦とたんかん切りが来ました。うん、おいしいのです~!蕎麦が見事です。写真には木々も写ってますね。


深大寺 玉の屋に行く。_d0060920_919162.jpgつゆはしょうゆで表現すると薄口醤油系という感じでした。
たんかん切りは、すごくたっぷりたんかんが入っていて苦味を感じるほど色も香りも強かったです。腰も強めです!
しかし私はやっぱり十割蕎麦がいちばんおすすめかな~。
美味しくて時々足が向いてしまいます(^▼^)

玉乃屋
東京都調布市深大寺元町5-11-3
0424-85-0303
9:30~16:30(月休)
by noegon8p | 2005-06-01 09:30 | 旅の蕎麦から


<< 蕎麦上人の玉子焼き 駒方 蕎麦上人 -sobasy... >>