月見蕎麦と蕎麦弁当

d0060920_20165893.jpg
はっはっはっ。余るのが嫌でまた大盛りになってしまった・・・。
お福さんにはなれませんね~。
大和芋の月見(センスがイマイチダなぁ)あおさを混ぜることでまた風味が良かった!



d0060920_20215999.jpg
そばがきをお弁当にすることは日常ですが、そばを入れられる蓋つきのスープがあり
このために買っちゃいました。
100mlほど入る容器に馬鹿出汁を入れ、蕎麦の水は良く切り三つ葉柚子・茗荷を載せて。
会社というのは大体パイプからビール(失礼これはドイツの家庭)アッツ~イお湯が出ます。
会社用のマグでうまい事混ぜてアチチを掛けます・・・。
うんっ。ゆるいけど香りがよい!

・・・・しかしながら・・・・・なんと下の方は温度差で切れてしまう。
ん~・・・二八ならOKか・・・それとも一度軽く温めると良いのか・・・。
なんだか実験欲にめざめてきたぞぉぉぉ~!えいえいおぉぉ!
[PR]
by noegon8p | 2008-04-22 20:27 | 料理練習帳


<< 豆腐よう あざみ野 権八 -gonpati- >>