蕎麦の後には和菓子・・・だよね~ん

d0060920_18495117.jpg
須田町でお蕎麦、帰りに竹むら!このゴールデンなコースを見つけた感動。今でも蘇ります。
これは、桜のういろうと梅餡を梅寒天で包んだ「あじさい」



d0060920_18554199.jpg
甘みを極力控えられるお菓子。塩を使うことで甘みを引き出す和の手法ですよね~。
塩味・梅や桜の風味・共に来る甘み。これって蕎麦の後に邪魔にならないなぁ。
この間買った和菓子の箱とプラスティック、取っておいて良かった。
ああ、甘いものといえば狼さん!ぜひご夫妻に食べて頂きたい。あれれ、お留守みたい、でも詰めちゃった。

甘味は足が走るのを抑える効果もあるんですって。これ、甘さ控えめきっと、1日しか持たない。
和菓子は蕎麦と同じですね。さてさて、どうしよう・・・。
とりあえず、家を飛び出すことにしました。
[PR]
by noegon8p | 2008-05-17 19:11 | 料理練習帳


<< 鷺沼 よしみや -yoshim... 豪徳寺 あめこや -amekoya- >>