蕎麦な週末② あめこや

人との出会いって感動しますね。あめこやって落ち着きますね。
学生の頃のように興奮してはトーンが上がり、キャーキャー言っちゃいます。
自分達で「し~し~っ」なんて人差し指たててる
女性客がおりました。はい、そば箸の席でございます。
今日はそば箸、食べることよりお話に夢中です。
お酒も手伝って昔話からお料理の話まで、盛り上がっちゃいますね。

お友達は用事の帰り道にここがあり、予約を入れたのだそうです。
今回私はそれに乗っかる形でおじゃましました。
彼女とはブログを通してもう5年のお付き合いです。彼女にお友達が多いのもうなずきます。
その分傷つけられることも多いとおもう。ひどい人がいるものです。




写真を撮っていいですか?ブログですと彼女が聞くと
はい、その、ここに無いメニューを間違った情報で書いてしまわれると
ちょっと困ったことがございます。
電話で「○○○○○○○ありますか?!」なんて問い合わせがいくつか来て
うちにはなくて今回メニューに足したりしたんですが。・・・・とおっしゃる。

うん、そうですね「載せる以上はちゃんとしたデータを載せる、自信がないものは「○○みたいなもの、これはなんだろう」と載せなきゃだめですよね」なんて再認識しました。

しかし今日も美味しかった♡
そして帰りにお別れを惜しんで「代々木上原」までついて行っちゃった。
このままついていきたい不思議な魅力の方でした(^▼^)長いお付き合いしたいなぁ
[PR]
by noegon8p | 2008-05-25 15:50 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 週末蕎麦:鷹匠 蕎麦の週末①たじま >>