人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山都 動輪3個

山都 動輪3個_d0060920_20411663.jpg
C657180を見に行った。ここ山都駅には新潟を出たSLばんえつ号が10分の休憩をする場所。
こんなにのどかで本当にSLが来るのかと思っちゃう。ドキドキ。



山都 動輪3個_d0060920_216885.jpg
近くの方らしき女性が駅長室のカーテンを明け、「入場券はいらないよ、」と。
山都 動輪3個_d0060920_20471020.jpg
ん~天気良し、汗ばむ暑さ・・・29度。撮影しに来た人はそれぞれの好きな配置に着く。
山都 動輪3個_d0060920_20485016.jpg
「こんにちわ~」と突然ぞろぞろ・・・ほんの2分ほどで「限定手打ち十割そば」販売所ができました。
これは近くの蕎麦資料館の蕎麦センターから打ちたてを限定で持って来ているんですね。
山都 動輪3個_d0060920_2051088.jpg
あら音にふりむくと・・・あああ、来た、       来た来た!!
山都 動輪3個_d0060920_20522572.jpg
       ∧ ∧
              ~′ ̄ ̄ ̄( ゚Д゚) キターーッーーーー!
   UU ̄ ̄ U U !
山都 動輪3個_d0060920_20552861.jpg
 山都の車窓から?
山都 動輪3個_d0060920_20531846.jpg
ぶわーっと人が飛び出しそば販売所は見えなくなったです!!でもそれどころではない、先頭に急ぐ。
山都 動輪3個_d0060920_20545915.jpg
石炭をくべてる、中でもまたシャベルで。整備士もその間にチェックに回る。うわぁ、かっこいい!!
山都 動輪3個_d0060920_20585999.jpg
間もなく発車だと声を上げています。この力強い3個の動輪には惚れ惚れしますね~
山都 動輪3個_d0060920_205948100.jpg
迫力の汽笛。そして蒸気と黒い煙を勢い良く上げます!!すご~い!初めて見た感動。
山都 動輪3個_d0060920_2121527.jpg
そして私の横をいい音を立てて通り過ぎていきました。「ふわぁ~」←感動のため息。

by noegon8p | 2008-06-24 21:02 | 日々のつぶやき


<< 山都 萬長 那覇 美濃作 -minosaku- >>