人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜多方 蔵屋敷あづまさ

喜多方 蔵屋敷あづまさ_d0060920_2314739.jpg
骨董品が並ぶ中、電気洗濯機を見つけたけど・・・どうやって使うものなのかさっぱり!(?▽?)



喜多方 蔵屋敷あづまさ_d0060920_23195683.jpg
骨董品を無造作に置いている店なのです。
喜多方 蔵屋敷あづまさ_d0060920_23202971.jpg
そう、子供の頃。家の前もこうだった。
小さな子が買い物途中にコロコロころ・・・お金が落ちちゃって手が届かなくて。
通りすがりのおじちゃんが取ってくれたり。そんな光景を想像させる~!妄想・・・
喜多方 蔵屋敷あづまさ_d0060920_23234573.jpg
緑が多いと安らぎますね。庭も広くていいなぁ。
喜多方 蔵屋敷あづまさ_d0060920_23244456.jpg
大きな唐辛子が干されていたり、ほらこの会津で良く見るメリーはちりめんなどを使って温か。
喜多方 蔵屋敷あづまさ_d0060920_2333157.jpg
蔵の中はオールコットン。会津で作られた手作り。
4・5歳用位のサムエからモダンなエプロンまで。
喜多方 蔵屋敷あづまさ_d0060920_2336179.jpg
裏はお掃除の途中。ここってだって喜多方ではめずらしく朝9時から空いているんです。
右はおみやげやさん、左側には喜多方漆器博物館があります。まったりたそがれたくなる気持ちよさなんです。
喜多方 蔵屋敷あづまさ_d0060920_2340133.jpg
静かに支度をしているスタッフ。
喜多方 蔵屋敷あづまさ_d0060920_23414027.jpg
この日は29度だったけどここでは3度程涼しくかんじました。
喜多方 蔵屋敷あづまさ_d0060920_23432222.jpg
実は全部繋がっていて、実はお蕎麦屋さんでした~!!
喜多方 蔵屋敷あづまさ_d0060920_23442670.jpg



住 所  〒966-0051 福島県喜多方市東町4109
電話番号  0241-24-5000
営業時間  9:00~17:00(冬期変更)
休業日  年中無休
入場料  無 料
駐車場  無 料……乗用車20台、大型バス6台
             ※うるし美術博物館と共有
by noegon8p | 2008-07-03 23:51 | 旅の蕎麦から


<< 高郷村(今は喜多方市) 喜多方写真館 >>