渋谷 日和 -hiyori- 日本一重たい蕎麦屋のドア

d0060920_14151351.jpg
打ち合わせ、今日は「日和でお願いします」
渋谷の日和あたりは場所的に私の仕事相手に来ていただきやすい場所にある。
日和のドアは”日本一重たい蕎麦屋のドア”だと思う。いつも思う。頑張ってる自分がおもしろい。
かならず共同作業になる、笑いがこぼれる。このドアいいね。

ここはいつもカメラを持っていない日。せめて携帯カメラの機能イッパイイッパイ引き出そう。
これは茄子と茗荷のおひたし。



d0060920_14205755.jpg
さつまあげ。そのままでもいいね。
d0060920_1421119.jpg
私のリクエストはこの鴨、炙り合鴨。これです、おすすめなんです!塩か柚子胡椒でいただきます。
d0060920_1425893.jpg
そば、来ました。本当は夏限定「梅サラダ蕎麦」的な名前のが食べたかったのですが本日は売り切れ。
やっぱりまた来なきゃ。
d0060920_14265523.jpg
日和の蕎麦は細くて腰があり、角が揃ったお蕎麦ですね。喉越しがいい。
ここの蕎麦は細いそばですがつゆはやや甘めだから、たっぷりつけて食べるのが好き。

気取らなくて、安くも高くもなく、友達や家族、職場の人と向いている気がするなぁ。
そして、なかなかの味なんです。

でも外から見えすぎるから店名をプリントした薄い布を斜め掛けにする、
すだれで座った胸くらいまでを下ろすなど、「チラ見え」効果をすると
もっともっと入りやすくなるんだと思うなぁ~。

薄さ7mmの携帯カメラ、なかなかやりよるではないか~~~!
[PR]
by noegon8p | 2008-07-05 14:40 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 登戸稲荷社 7月縁日 立ち食い蕎麦の本。 >>