広尾 さ和長 -sawacyou-

d0060920_934876.jpg
先週の話ですが、気になっていたところに足を運びました。
広尾の交差点を有栖川公園に向ったとこ。右側に路地があり右側に「さ和長」はあります。
この日もふらっと寄った為、携帯でごめんなさい。



d0060920_10172579.jpg
広尾の地元の方が集まって飲んでいたり、ご夫婦が夕食にと賑わっています。
d0060920_1114984.jpg
これはみぶ菜という葉野菜で歯ごたえがあり美味しいんですよ。と教えていただきました。
本当歯ごたえもしゃきっと、上品な味で美味しかったです!
こちらの店はご主人さんと女将さんらしき人、職人も3人居て腕を振るってくださいます。
茶寮「つくし」という日本料理店が出した店だけあってとてもお料理の腕がよろしくて、
お魚もお野菜も豊富なメニューなんですよ。
「蕎麦屋さんのお料理」というより「料理屋さんで〆に蕎麦がございます」といった雰囲気です。
d0060920_11213475.jpg
お蕎麦は手打ちではないと思いますが、とてもコシがあって細めのお蕎麦。喉越しつるつる~!
手打ちでなくってもこんなお蕎麦できるんですね~!すばらしい。
d0060920_11222454.jpg
ゆで・締め具合がよろしいのか、とてもクキクキしたお蕎麦でしたよぅ。
こちらは虎ノ門にもございましてあちらの店は「親子丼」が雑誌にとりあげられ有名なんですって!しかしふぐまであったりするのは「つくし」の存在を感じますね~。

かなり良心的なお値段で、ランチタイムだけでなくご近所さんをさそっても気軽に飲めるお蕎麦屋さん。
しかも都会にあって嬉しいお蕎麦屋さんだと思いました。

麻布 さ和長

住所:東京都港区南麻布5-15-11
電話:03-3447-0557
営業:平日  11:30~ 14:30LO、17:30~21:30LO
    土日祝 11:30~21:00LO  年中無休
[PR]
by noegon8p | 2008-07-12 11:46 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 築地 布垣更科 -nunots... ケイコとマナブ、ご褒美はたじま >>