山椒漬け若鶏

d0060920_23383365.jpg
この山椒昆布!いつも何かと食べてます。
ぜひお料理に生かしたいと、若鶏山椒漬けに致しました。
これ、manbowオリジナルなのです。料理長したことあるmanbowさんの珍味その壱です。
やっぱり鶏とは合いますねぇ。昆布が味を引き立てます。



d0060920_23511081.jpg
玉子焼きと茶碗蒸しの間の固さで出汁を含んだものを蒸す。
一つは干し海老、一つは三つ葉。蒸したものを玉子で巻いてみる。
難しい~!どうにか丸めました~。食べてみた・・・
うう~~~mm。別に蒸したことに気がつかないし、上手くないわけでもないけど
感動も無いんです。まったくダメ!
これってうまく詰めることができても苦労する必要ないよね~!って感じでした。
シンプルが一番!でも冒険!・・・・やっぱりシンプルが残るかな・・・。
[PR]
by noegon8p | 2008-07-15 00:01 | 料理練習帳


<< なんですって!青春? 南国フルーツ大会 >>