渋谷 日和 緊急休暇!

d0060920_2350722.jpg
日和に初めてまともにカメラを持って行ったのに!店の中にこんな張り紙が!!!
日よりもオーナーさんがいる店舗。1ヶ月休業とあるけど・・・・1ヶ月間で固まるかしら?
お互いの方針がずれたりしないかしら・・・心配。
ううう・・・・今日は2人で3800円(蕎麦別)のセットを頼んみました。
それを見たらきっとこの事態に来月来れなくなるのを心配するわけがわかります。



d0060920_23545665.jpg
まず東岸豆腐。2人別で出てきます。すごく美味しいのです。だしも自然で野菜の旨み。ゆずがかかってます。もう、ここで期待がふくらんじゃいます。
d0060920_23564947.jpg
玉子が運ばれてきました。こちらはあっさりとした塩出汁風味。
優しい、やわらかい、この白身と黄身がまざっているのが特徴ですね。これも個性です。美味しい!
d0060920_23584052.jpg
こちらアク抜きされた水茄子と胡瓜。生の水茄子初めてですが甘くてこんなに軽くてみずみずしいなんて。
カルチャーショック。美味しい・・・しかも選ばれたもろ味味噌の薄塩加減が好みです。
d0060920_011621.jpg
コッパ。豚をゼリーで固めたものが入っているサラダです。めずらしい!
d0060920_032929.jpg
豚の香草焼き白ワイン風味。また豚と聞いてがっかりするなかれ!あまりの美味しさに皿を舐めたいとはこのことだった。
ハム状にピンク色のやわらかい豚は臭みも無くこの美味しいソースに、からめ止められない旨さです。
d0060920_061596.jpg
そしてギンポウの天ぷら、骨から揚げ付き。これで酒肴おまかせ6点セットはおしまい。
この写真から、天ぷらの歯ごたえはきっと伝わりますよね~!塩とつゆを使い分けて。
d0060920_0841.jpg
こちら私の三つ葉蕎麦。つゆは弱いか?と思ったが飲んでみると最後まで飲めるつゆだった!
濃口な方はきっと少し酢をたらすといい。どこまでも上品だ・・・いいなぁ。
d0060920_0105982.jpg
これが蕎麦。細めでコシのある角も立った蕎麦。
d0060920_0114797.jpg
こんないいお蕎麦屋さんが1ヶ月も休んで考えるというのだから、心配なのです。
この辺り3軒、NHK前をあわせると4軒のお蕎麦激戦区。
料理・蕎麦に文句が無いから、一緒になって考えたくなる。

この料理・蕎麦で店の雰囲気を完成させてくださったら言うことなしなんです。
今の私はこれでも十分ですが(^^)
9月からまた美味しいお料理と蕎麦を期待しています!
今月イッパイに行けたらもう一度は行っておきたいなぁ~。

所 東京都渋谷区宇田川町42-15 中島ビル1F
T E L 03-5458-5058
営業  昼 11:30~14:30(L.O.14:00) 夕 18:00~22:00(L.O.21:30)
休日  第4月曜のみです

★おまかせ酒肴6点セット 2人前3900円☆
せいろ750円、せいろ2枚盛り1250円、辛み大根せいろ850円、とろろとうずら950円
鴨汁せいろ1300円、天ぷらせいろ1500円、アサリとわけぎ深川1000円
そばがき800円、焼き味噌500円、鴨炙り焼き1300円、だし巻き700円
[PR]
by noegon8p | 2008-07-24 00:34 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 京都 にこら -nikora- 京都写真館 >>