人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生粉打ちなのにすだちそば

生粉打ちなのにすだちそば_d0060920_10573146.jpg
この際なんでもぶっちゃけちゃて!例のトマトは塩味にしてあります。すだちを載せて生粉打ちぶっかけ。
この時期香りが薄くなるのもあってこういう蕎麦もいいんだろうなぁ。
でも最近、土山人のすだち蕎麦ばかりTV・雑誌にとりあげられる。気になります。



生粉打ちなのにすだちそば_d0060920_1055961.jpg
デパートで穂紫蘇を買ったとき、養殖鮎が目に入って・・・。
生粉打ちなのにすだちそば_d0060920_1121285.jpg
夏茄子うまひ。彩りはさやまめにしてみた。
生粉打ちなのにすだちそば_d0060920_1134755.jpg
翌日のお弁当は、蕎麦とオカカ、もやしを炒る。玉子に味をつけて片面焼いたら蕎麦を挟んで完成。
以外や以外に旨いんですよ。とうがらしは防腐になるから入れてます。

by noegon8p | 2008-08-02 11:09 | 料理練習帳


<< 秦野 石庄庵 -ishisho... 恒例女性の会 >>