お帰りはタクシー?いいえ歩きです!

d0060920_23285426.jpg
本日食べ物以外に贅沢する予算はありませんし
お腹に貯めたエネルギーを排出しなくては!歩いて山を下りる事に。楽しい発見もあるかもね!
まず最初に出くわせたのは道の両サイドから私を刺激するこのトゲトゲ!青々と美しい緑。



d0060920_2335319.jpg
これ、何かの芋の葉ですよね。左はなんと畑の横などに普通に蕎麦が咲き誇ってるんですよぉぉ。
d0060920_23364640.jpg
これが石庄庵のおやじさんが復刻させた丹沢在来種!そういや「蕎麦会席 一」も丹沢に畑あるんだっけ。
d0060920_23382055.jpg
地崩れ防止の網の中に早咲きのコスモス。とにかくいたる所に花がある。
d0060920_2339820.jpg
♪電線にすずめが三羽・・・あれ違う。楽譜みたいですね。
d0060920_23402725.jpg
お父さんが下駄を母さんが靴を履けというからちゃんと両方の言うことを聞いたよ!
d0060920_2342554.jpg
うわぁ、どこもかしこも宝の山だぁ~!なす、かぼす、梅なんでもある!人ん地なのにね。
しかし、私ってば、1人で畑や人の家にカメラを向けるかなり怪しい人だったのかも。
d0060920_23443488.jpg
蜜を吸ったあの頃。ここでは蜂さんが足首に花粉のポンポンをつけて飛び回ってました。
d0060920_2346560.jpg
これが丹沢の山々。美味しい土産話も山々?よぉし、山をおりるぞ。
d0060920_23475558.jpg
あら、れんげで首飾りを作ったりしましたわよね?私だけじゃないですよね?今でもする?
d0060920_23491297.jpg
なんだかまだまだ246もみえて来ません。
d0060920_23501251.jpg
顔ほどのひまわり久しぶり。色んな家にあったけどインコが居るとか(笑)本当に花が多いんですよ。
d0060920_23512592.jpg
突如自宅の庭にこんな大きなひょうたんが!フラッシュたいちゃったもんね!凄い。カッパ呼ばなきゃ。
d0060920_23523817.jpg
おお、町の明かりが見えてきたぞ。すっかり暗くなっちまったなぁ。
d0060920_23532937.jpg
なになに「山のてっぺん蓑毛行き」。やだやだ~、蓑毛もよだちますってば~(お決まり?笑)

くたくたで電車で寝てましたら、セットした携帯目覚ましがけたたましく鳴り響き
隣の方や隣の隣や向かいの方まで起こしてさしあげましたのよ。おほほ・・・(汗)
[PR]
by noegon8p | 2008-08-03 00:09 | 日々のつぶやき


<< せんだい屋 池尻大橋 秦野 石庄庵 -ishisho... >>