人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御徒町 吉仙 -kichisen-

御徒町 吉仙 -kichisen-_d0060920_206546.jpg
もう8年ぶりになるかしら・・・。上野・御徒町に来て今日は「吉仙」を思い出した。
多慶屋5号館の駐車場入り口のとこ。面白いことに高田屋そばの隣にある。
ここは東京に来て湯島の社宅を出た頃に先輩カップルに時々連れてきてもらった。
頑張って借りた2LDK。カーテンがシーツで、布団が貰いもの。鍋は二つで机がダンボールの頃。
楽しかったなぁ、悠と2人でおもしろおかしく暮らしていた頃ですね~(^^)



御徒町 吉仙 -kichisen-_d0060920_20301274.jpg
入ったところのフロアと仕切りの向こうのフロアで広さで殺風景に見せない間取り。
御徒町 吉仙 -kichisen-_d0060920_20313776.jpg
めごちの天ぷら。ふっくらしていて美味しかった~。パンフに目を通す。ん~???
ここ吉仙って本陣坊グループだったんだ?!今の今まで知らなかったぁ。
御徒町 吉仙 -kichisen-_d0060920_20341620.jpg
平ら貝なんてぜいたく♪一枚、頂戴いたしますね。
御徒町 吉仙 -kichisen-_d0060920_20354564.jpg
限定10人の胡麻酢そば。目の前にでてきてびっくりしてました。
茄子、茗荷、鴨ハム、海苔、きゅうり、トマト、温泉玉子。
胡麻酢はさっぱりしていました。胡麻だけに中華よりな和風な味なんですよ。なかなか!
御徒町 吉仙 -kichisen-_d0060920_20395735.jpg
私は三色せいろ。まずは青じそ変わりそば。しその香りがとてもよく出てました。
御徒町 吉仙 -kichisen-_d0060920_204132.jpg
こちらせいろ。この時期で香りはないけどつるんと喉越しで勝負です。
御徒町 吉仙 -kichisen-_d0060920_20415441.jpg
田舎です。もくもくと噛んで味わう。うっすら香りこれは甘い蕎麦ですね。蕎麦湯はさらっとしてます。ん~わらわは満足じゃ。
本陣坊の流れをくんでお刺身や魚料理も多いメニューでした。


御徒町 吉仙 -kichisen-_d0060920_20552377.jpgせいろ670円、おろし蕎麦950円、納豆蕎麦950円、穴子天盛り1300円、車海老天盛り1900円、鳥わさ550円、玉子焼き850円、生湯葉豆腐650円、鰊の旨煮850円、ままかり550円、活魚から季節の料理アンキモ、白海老唐揚げ、花わさびなど

住所 :東京都台東区台東4-8-5 わかばビルB1
電話 :03-5688-1200
営業 :月~金 11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:00) 
     土 / 日 11:30~21:00(L.O.20:00) 無休
by noegon8p | 2008-08-04 20:55 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 新鮮な魚だ?らっしゃいらっしゃい せんだい屋 池尻大橋 >>