人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッス!日曜日のはじまり

ウッス!日曜日のはじまり_d0060920_1584566.jpg
今日のそばがき、何かが違う・・・赤、茶、緑とツブツブがはっきりしてます。



ウッス!日曜日のはじまり_d0060920_15101564.jpg
宅急便で~す。は~い。
「これどこに置きましょうか・・・むっ!」そう、その「む」は重たさを感じさせる声でした。
あけてみると「お・お、お、おお~~~~お~~~!」
お下がりという名の、石臼君が届いたんです!ありがとうございます。オーラを受け継ぐよう頑張ります!
ウッス!日曜日のはじまり_d0060920_1515056.jpg
うほうほ言いながら石臼を回させていただきました。
初の大粗惹き。割れることにビビっちゃって少し平打ちぎみになっちゃいました(汗)
岩手産ですが、石臼引きってもう全然違いました。ただいま香りも甘みも2倍ほど増量セール中です。
でも、甘皮が少し ざらっと歯に当たる。次回は甘皮無しで挽いてみようかと思います。

取り急ぎ、挽いてみたのでご報告まで!
by noegon8p | 2008-10-05 15:20 | 料理練習帳


<< 根津 よし房凛 -yoshib... 九品仏 庵 -庵- >>