人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢 七つ海堂 -nanastumido-

下北沢 七つ海堂 -nanastumido-_d0060920_1211260.jpg
最近カメラ無いときに出かけるなぁ。パーティは7時半からだし三茶から下北にむかっていたら「七つ海堂」が目に入る。
そういえば下北に手打ち蕎麦の店が出来たぞと近所が騒ぎ出し、オープン当初3回くらい行ってそれ以来です。
今日はひとりでしたが久しぶりに七つ海堂ののれんをくぐりました。



下北沢 七つ海堂 -nanastumido-_d0060920_124585.jpg
中は小洒落ています。奥に「佐藤工業」の石臼が回っていました。
静かな中ひそひそ話の花が咲く感じです。本を読みながら1杯いけそうです。
硝子にへばりついて何度も石臼を撮りなおしをしていると不気味に思われ、席に着くように誘導される(笑)
下北沢 七つ海堂 -nanastumido-_d0060920_1285493.jpg
後から隣に来た常連らしき人が黒板を見るなり「鴨せいろと鴨焼き」だったか鴨を連呼したので、私も鴨にした。
鴨いいですね。関西風のだしに鴨が漬かっております。
蕎麦は粗挽きとせいろがあり、見たこと無いけどある人の妄想が浮かび「粗挽きそば」を頼みました。
でも実際は粗挽きというよりは田舎蕎麦に近かったけど、太くてモチモチ感がありなかなか!
これはまたこれで鴨汁と合いますかな。たっぷり付けて頂きました。
美味しかった~ん~ご馳走様でした。なんだか色々肴もあったから飲むにもいいかも。
下北沢 七つ海堂 -nanastumido-_d0060920_12184818.jpg
ビールは人気のハートランドも置いています。
かけ・ざるそば700円、天せいろ1500円、鴨ざる1300円とリーズナブル。
ベビーカーを引っ張ってきた若ママ、男性1人が並ぶカウンターとなかなか入ってます。

蕎麦 七つ海堂
住所:東京都世田谷区代沢4-42-8
電話: 03-3795-7726
営業:12:00~14:00 17:30~21:00 [土・日・祝]12:00~14:30 17:00~20:00
定休: 水曜定休・第1・3・5木曜
by noegon8p | 2008-12-06 12:27 | 都内蕎麦屋さんめぐり


<< 下北沢 はらドーナツ 桜新町 しんとみ -shint... >>