下北沢 はらドーナツ

d0060920_12291810.jpg
下北の町で3回も引越ししたけど一番住みやすかった辺り。
隣の八百屋さんが美容室になり、ここ、前は何やだったかなぁ。日曜日に寄ったら「はらドーナツ」なるものが。
なんでもここ、神戸の灘川の老舗とうふや「原とうふ店」が運営しているんだって。
神戸本店にあわせると4店舗目なんだそうです。5組ほどならんでいる後ろで様子を見る。




d0060920_12414045.jpg
国産大豆のおから・国産の小麦粉・コーンスターチなど(アルツハイマーの原因といわれるアルミが入っていないそうだ)
ヘルシーで余り甘くなく、すごく自然な美味しさなのです。
はらどーなつ:120円、黒糖:130円、あと丹波黒豆きなこ、食べました。
味見するつもりがぺろっと食べちゃいました。プレーンもきなこもやめられない・・・・♡
そうですね、おからを食べる人も少なくなった今、良質な大豆から取れるおからの新しい食べ方発見です。
店内は手作りならでは、少量づつ前に並びます。外国にきたみたいな気分で嬉しい。

お店HPもございます~。  http://haradonuts.jp/

はらドーナツ
住所:東京都 世田谷区北沢3-27-2
電話:03-6416-8280
営業:10:00 - 19:00
[PR]
by noegon8p | 2008-12-06 12:50 | ぐるぐるグルメ


<< 東銀座 moonset caf... 下北沢 七つ海堂 -nanas... >>