2005年 06月 25日 ( 2 )

沖縄そばとソーキそば

d0060920_1191176.jpg今回は何処にも遊びに行く余裕なんてありませんでしたが、毎年行っている60周年戦没者追悼式に出席しました。
これは終わって帰る皆さんの姿です。毎年暑いこの日は遠い所なら3時間かけてここに来ます。テントの中は35度は行くのではないかな~来る人にとっては1大イベントなんですよ。
この日、沖縄は祝日となるのですが、12時には鐘が鳴り、何処に居ても立ち止まって黙祷をします。



沖縄そばには大体二種類あって「ソーキそば」「沖縄そば」があります。

More
[PR]
by noegon8p | 2005-06-25 12:03 | 旅の蕎麦から

■ちび・・その後

d0060920_10303453.jpg
空港に着くとカバンから出てきてタダ乗りを決行
d0060920_10332334.jpg
え?なんだか・・タダ乗りがばれたらしい。

d0060920_10342797.jpg
獅子舞に追いかけられて転んだり、休憩しながら向かいました。
d0060920_10422869.jpg
息子を預かってもらっているおじさん夫婦の家に到着しましたよ!
d0060920_10351375.jpg
翌日は戦没者慰霊式典に出かけて、お弁当に?

沖縄では1500円もするメロンなんて普段、買えません。(1500円以上のものもない)
350円くらいのプリンスメロンは食べますけれど(^^;貧乏県なの。うふ。
息子はもう一個食べちゃっていいの?なんて半分ずつ食べちゃったし、
おじさんやおばさんはこんなおいしいメロン初めて食べたと大喜び!やった~
やっぱり旨いものは皆で食べるもんだよね~
皆様、ありがとうございました~。ちびもご苦労様?

[PR]
by noegon8p | 2005-06-25 10:53 | 日々のつぶやき