2005年 06月 27日 ( 1 )

蕎麦で節約ダイエット2日目 6月26日

あ~今日もあくせく、いえホント冷や汗あくせくの一日でしたので、朝はそば粉をほんの少し
梅昆布茶と溶いて昆布茶スープで出かけました。
お昼は節約というからにはコンビニ蕎麦。化粧水のかかってない部分を必死に分裂させて
食べましたが、お蕎麦の香りは茹でたてでないと物足りないものですね。
でも海苔をまぶせば一気に解決。
夕方帰ってきて今日は近所の100円台八百屋さんに行きました。
100代で買える分品揃えはなくその日によって違いますが、今日はトマト(なんちゃら太郎)が
5個で150円、かいわれ60円、なす5本入り180円をゲット。あと豚ひき肉を200g、220円。
なんとなく安い店に自転車を走らせてしまいます。
しばらくなんだか楽しめそう・・・
んで!先ほど体重計に乗ったら1kg減。けっこう上下するものだから期待はしないぞぉ~!
夕ご飯は近所の昔からあるらしき小さな製麺店で生蕎麦140円を買いました。
(打つ時間がなくてもいざとなれば便利な所がありましたよ)
それで、冷蔵庫のアルファルファ、おくらを茹でて大根おろし少々。トマ蕎麦にして食べました。
d0060920_0482592.jpg

●本日のメニュー・・・・朝(昆布蕎麦湯 一杯)               
              昼(コンビニそば200gくらい?)              
              夜(トマ蕎麦)
               
●体重・・・・・・・・・・・・本日スタートで10kgです
              体重計の位置なのか10kg-1kgでした

●予算・・・・・・・・・・・・買ったそば200g<¥140>トマト5個<150円>
              かいわれ<60円>なす5本入り<180円>豚ひき肉200g<220円>
              ――――――――――――――――――――――只今の合計1,540円
[PR]
by noegon8p | 2005-06-27 00:58