2005年 07月 14日 ( 1 )

節約 そばダイエット18日目 7月13日

きのうまではなんだか24時間テレビでマラソンをはじめ、最終の時間に間に合わず
番組終わってもゴールめがけて走ってる気分でした。
ぶっつづけ42時間は眠りを通り越して危ないテンションになるものですね。
そのなかの2時間はブログですか、やっぱり(^^;
朝の打ち合わせでは「朝マック」なるものをご馳走になりました。

d0060920_11471497.jpg戻ってきたらその日の蕎麦湯スープを作りました。
材料は先日から同じでお野菜の使いきり、残りのキャベツとトウモロコシと最後のトマトです。前の日と味を変えてみようということで「鶏がらブイヨン」なるものを取り出して野菜と煮込み、そば粉を溶いたものを入れ、お塩コショウで整えるだけ。
これがなかなかそば粉と合ってました!蕎麦湯とはかけはなれてまして野菜を入れた時点からそばの香りなんか分かりませんが、スープとして考えるとしっかり成り立つのではなかろうか~?もち、国内産ではなく外国ブレンドのそば粉を使いました。


蕎麦も低カロリーで栄養バランスがいいけど、一食150~200gのそば粉を使います。
これは1.5リットル入るお鍋に100gほどでOK。心置きなくおかわり自由~!

●本日のメニュー・・・・朝(ごちそうさま朝マック)
              昼(蕎麦湯コンソメ)
              夜(蕎麦湯コンソメ・ぶっかけ蕎麦70g)
                             
●体重・・・・・・・・・・・・18日目
              寝る前の体重・・・スタート-4.0kg
              翌朝起きた時の体重・・・-4.0kg
●予算・・・・・・・・・・・・そば粉500g入り、600円
――――――――――――――――――――――只今の合計7,690円


d0060920_12473189.gif夜中、壁を見ると変な影が・・
電気をつけるとこんなヤツだったとか、
疲れすぎると見えてくるかもしれません。
着ぐるみ着たぬいぐるみとかネコかぶった猫とか
笑ってるだけのお笑い芸人とか
[PR]
by noegon8p | 2005-07-14 12:26