2005年 08月 02日 ( 2 )

ダイエットてか

最近は、節約だとかダイエット気にしないであるもので足りる食事に蕎麦を取り入れる感覚です。
今日は蕎麦のカポナータ???ってこんなもの?
そば粉には鶏がらスープが合うなと思ってまたトマトやらキャベツやら野菜を煮込んで鶏がら味。その後に玉子一個とそば粉、水で絡めました。
薄味っていいですね~はじめはつゆ要るかなぁなんて考えてたけど全然平気!
完全なベジタリアンでなければいける感じです。
d0060920_2223198.jpg

今日は裏のおばあさんが又草刈に出かけていきました。おばぁさんお出かけ?なんて聞くと
私の畑はもう綺麗だから忙しい近所のトコの草を刈りに行くんだって。
私はもう頭も目も馬鹿だからなんていうから「え~~?」なんて笑ったら、本当に顔の半分は麻痺で痛くてしかも目も片目だけ見えるんだよ。なんて話になりました。
「でもこうして生かしてもらってるんだから、じっとしてらんないのよ」・・・じんときました。
私はただバァサン帰ってきたらびっくりさせようとヒラメキで、
虫屋敷にあったカマを持って、仕事場の周りを刈りました。けっこうきつかった~!
んで、一番怖かったのが私の人差し指の太さ・長さの(かなりあるで~!)点々模様のちょうちょの幼虫がいっぱい出てくる。おしりに角まである。
これ、触るとまあるくなるし、殺したくないし、でも怖い。ぎゃーぎゃー言いながらカマに乗せて引越しさせましたが、ほんとに怖かった。青虫でもゴキブリでも平気だけどホントに大きい。
引越しさせた後に又出てくるのかと思うとやめたい気持ちと、バァサン笑わせたい気持ちで何故か見てる人も居ないから涙でてきた。
ぎゅぅぅぅ~なんだよ、こんな弱虫おバさん~!キャッチゴー言いながら頑張ったぞ(それを触る、気がつくとでかい・・・・こわいのなんの・・・・。
久しぶりに怖さで泣きましたな~トンネルでも白目ですんだのに。

おバァサンに言いましたよ、「バァサンには負けてらんないから刈ってやりましたよ」
バァサン言いましたよ、「息子の嫁に来てと言いたいけど、いい嫁居るから今から息子作るか?」
[PR]
by noegon8p | 2005-08-02 22:40

皆様お許しを

私がおきにいりだったりするところには必ずアクセスするものの、
トンネルマジックなのか??アクセスできなかったり出来てもコメント入れた後(これくやしい)
切れたり。かなりコピペでがんばるのですが、今日はここはコメントできた、ここは無理の繰り返しなため、自分の感想が伝えられないのがつらい!(;。;mでも自分のプログも一度ノートパットなどで作っておかないと難しい。ちょっと時間を置くとだめなので、一度コメントをアップしてから後で画像などと苦労はたえません。いえ、私が耐えられません。
今までは休憩でアクセスできたのに1時間かかるともう泣きはいります。
おゆるしを~~
d0060920_2023924.jpg
秋田犬日本一剣山の娘がここに。(これってポーズとったわけではなくいつもこんな風に海に居ます)
d0060920_20282556.jpg
怖いトンネル撮ってきました。ここ、ここ。車用が手彫りのトンネル。手彫りは重みがありますよぉ~!
丸じゃなくて中は凸凹の凸みたいな形。古いから模様みたいなのがあって、山の下だからひんやり~~。歩道用は3人くらいが歩くような幅なのに、60m以上ありいつも下が濡れている。カーブがあり先が見えません。
ただ、昼間は集落の方から愛着のあるトンネルなんですって。
初めて通って人がいないと蛍光灯のところ何処ちらちらするのが気になるくらい。
問題は10時以降。。。私が写真を撮っていると地元の方に何を撮ってるのか聞かれ説明するとああ、地元じゃないからね~なんて話でしたが、やっぱ10時以降は節電の為電気が消えるそう。だから怖かったんですね~(;。;)(T。T;;;;
最近は平気になってきました。トンネルの前で車を待ち伏せして、車が来ると絶対道を譲らず前を走る・・・通り過ぎた後にごみんね~~すればよいのである!ね?いい方法でしょ?
けっこう皆抜きたがるけどこっちは命がかかってるので(爆)蛇行運転ですだ。
d0060920_22111394.jpg





ついで。
[PR]
by noegon8p | 2005-08-02 20:24 | 日々のつぶやき