2005年 08月 23日 ( 3 )

守谷よいとこ一度はお~い~で~♪

d0060920_20125286.jpg
こんなにさくさく繋がるとそば箸、じっとしてられません。ギャップでアップしまくり!
お~ほほほ!日曜日にお隣のインキョ様がおやつにかじりなさいと持ってきた海老~!
海老って貴方、これが守谷おやつえび!おやつよ、おやつよぉ!(~^^)~
スキップしながら現場に戻り通る車に見せ付けながら食べた後、入り口に生きてるかのように
置いときました。もう一つは洗い場のブロックから頭出させておきました。
みんなだまされて引っ張り出した後、また忍ばせとく趣味悪いそば箸。にひひひ~

d0060920_20131012.jpg
夜は漁師のクヘエさん、(名前解禁となりました)貝をもってきてくださいましたぞ。むにゅむにゅ動いて新鮮です。又もやぎゃーぎゃー言いながらまとわり付く貝と戦いながら今までめったに食べたことない鮑にサザエさん!
d0060920_20181666.jpg
これが赤あわびなるもの!名前も初めて聞いたぞ~!これからは電話で注文可能。来年は日にち予約して、潜ってもらえるんだみょ~ん。今年の秋も冬もワンシーズンに一回は行く予定でおります。
素敵なお屋敷の空気転換などをして差し上げなくては家も傷みますものね~むふ。
次回又は冬は燻製アンド沖縄から子豚を取り寄せて丸焼きなんぞを決行予定。
もちご近所にも食べさせてあげたいのよぉ~丸焼きってね、はらわた無しに野菜やスパイスを詰め込んで焼くの。
その辺は業者が居て頼むんだけど、沖縄で開店祝いとかでよくやるんです。
刈った草木はた~くさんあるしね~!車居ないから駐車場真ん中でできるのよね。
焼き豚は臭くない、ヘルシー、身もほろっとする旨いものなのよぉ~!
皆様、ご同行して守谷満喫いたしませんこと~?

[PR]
by noegon8p | 2005-08-23 20:29 | 日々のつぶやき

千駄木 「夢境庵」 -Mukyoan

d0060920_10471634.jpg谷中、千駄木の雰囲気がうまく出ている店だな~。千駄木の日本医大病院の真向かいにあります。谷中・千駄木・根津といえば文豪町として知られていますね。そして藪そば初代があったのもすぐそこの団子坂。下町の良さが渋くて、多くの文豪に愛されたんですね~。10時開店を待っていたら、ランチメニューの札が立っていました。真心セット!なんと800円で温かいお蕎麦とご飯、ひじき、切干大根などがついてくる!すばらしく良心的な蕎麦屋さんではないですか~(;_;)

More
[PR]
by noegon8p | 2005-08-23 10:51 | 都内蕎麦屋さんめぐり

新宿南口 永坂更科 -NagasakaSarashina-


d0060920_9484415.jpg店舗を数多く展開している麻布十番本店の永坂更科が、タイムズスクエアにもはいっていました。お買い物の帰りにちょっと寄ってみましたよ。
組み合わせが豊富にあってセットメニュー人気のようでした。
デパートだけあって外にもいすが並んでいて、少々待つこともあります。

More
[PR]
by noegon8p | 2005-08-23 10:20 | 都内蕎麦屋さんめぐり