2005年 12月 01日 ( 2 )

練馬 明月庵田中屋 -tanakaya-

d0060920_401282.jpg
環七を走っているとなんか凄い店があるぞ?あれ名店じゃない?と、人に聞かれていったのがここ田中屋。
上京して田舎者もぐりな私は噂提供の元に出かけていきました。だってほうらこんなに目立つこんな大きな駐車場・・・。
去年まだ4月の寒い雨の中のれんをくぐり入っていきましたぞ。
すると何?中はスゴク広くて赤い茶屋風になったブースから、ちょっとした小庭が見える席、
奥にはお座敷がどか~~んと大きく広がっています。驚くなかれ厨房には10人程の蕎麦職人さんがそれぞれの仕事を猫の手も借りたいほどに動き回っています。
席に案内されました。まずめにゅ・・・をと。ん?
d0060920_432795.jpg
なんとなくファミレス的な写真のメニュー!そばファミレス?ん?大型蕎麦チェーン店?なんて思いながら新春のおすすめ若筍を注文。それがもう美味しいの!彩りよく菜の花、花がつおにつつまれ、木の芽はふんだんに使われていて香りもいい。なんなの、ここ、何~??しかもなんか箸置きなんかも漆器!なんと輪島塗らしいのよぉ

More
[PR]
by noegon8p | 2005-12-01 03:46 | 都内蕎麦屋さんめぐり

銀座 明月庵田中屋 -tanakaya-

d0060920_204216.jpg

銀座銀座銀座~♪でも今は蕎麦の用事以外の用事がない私(^^;
でもね、ここは銀座の6丁目~!ちょっと小ぎれいな格好で行きました。平成14年にオープンしたんだって。
外から見てもこざっぱりと銀座らしい店でしたよ。中は入り口向かいに厨房があってJAZZが流れてます。席は2人席5宅、四人席が4つほどあったかな?お買い物やお出かけ途中の皆様も銀座らしい雰囲気を漂わせてました。この店の従業員もよく動いています

More
[PR]
by noegon8p | 2005-12-01 02:41 | 都内蕎麦屋さんめぐり